秋田の美味しい食べ物!

日本海は秋田沖で捕れる〔紅ズワイガニ&サザエ&枝豆&トマト〕どうぞ秋田の味を……………。

2017.08.03 | | ラーメン

遊魚食いしん坊物語!

今朝カーテン開けたら〔大~~小小小までの新じゃがいも〕が………田舎暮らしは良いいですね!

2017.07.11 | | ラーメン

とがし食いしん坊物語!

夕張メロン!2~3日後が食べ頃かな?

カニさん食べまぁ~す!

2017.07.07 | | ラーメン

隣の晩ご飯!

おっととっと間違えました「我が家の晩ご飯です!90%が自然の恵みです!」

とがし花園…………今年〔さつきの開花〕はちょっと異変です!

店舗玄関前は女房の担当です!

2017.05.29 | | ラーメン

ラーメン情報!

秋田市仁井田地区は〔ラーメン激戦区〕です!自分が好きなラーメン屋さんは〔めんこい〕だ!ワンコインで食べれます!今の現場の近くであり、昨日は〔納豆ラーメン〕本日は〔塩ラーメン〕縮麺。今時ワンコインラーメン店は貴重でしょう。

近くに似たような名前のラーメン屋さんが有りますから間違えないようにして下さい!

近くなは行列が出来る&桜木屋さん〕が有ります!昼時は40分~1時間待ちかな?

2017.04.15 | | ラーメン

ラーメン情報!

能代市の有料老人介護施設へ入居してる従兄へ、月2回の定期訪問!

勿論お昼は〔ラーメン18番/能代市〕ちょうど昼時でしたので超満員行列約19名!僕は今朝朝食抜きでお仕事へ向かったので〔塩ラーメン→味噌ラーメン〕食べ終って会計時「お母さん、忙しくて倒れるなよ!」と声かけして来ました!

2017.04.06 | | ラーメン

とがし食いしん坊物語!

昨日〔大昌園/秋田市〕焼肉ランチ!

僕てきには「秋田市内では一番の焼肉屋さんです!」

また、昨日は秋田県出身で大正~昭和にかけて〔秋田の風景画〕をかかれた〔高橋万年作品〕を間近でみることが出来ました!

2017.03.23 | | ラーメン

とがしグルメ情報!

秋田県は湯沢市の〔三関のセリ〕綺麗な沢水で作られており、根っ子が長いのが特徴!根っ子の天ぷら最高です!」

今日のローカル新聞にも掲載されてました!

今夜は「セリたっぷりの鍋料理だ!」

2017.02.26 | | ラーメン

ラーメン情報!

先月秋田市内(高屋の坂周辺)へオープンの〔ラーメン:ひない軒〕へネットパーソンズ社長と行列は覚悟で……約35分ほど待って席へ、ネットパーソンズ社長お薦めの〔比内地鶏ラーメン〕スープ一口で行列が出来るわけがわかりました!秋田市内では東横綱〔桜木屋〕西横綱〔ひない軒〕ですね!ラーメン通だったら待ち時間覚悟の上で行ってみて下さい!

★明日の朝〔川鵜〕が居ないことを祈ってます。

2017.01.18 | | ラーメン

とんかつ屋〔どんぴん舎〕

当店の近所で〔ガラス細工職人さん〕のお友達が経営されてる〔どんぴん舎〕前々から食べてみたかったが…今日叶えることが出来ました!

〔ロースカツランチ〕お肉も柔らかくて美味しかったよ!秋田市内の皆さん「食べてみる価値有りますよ!」

2017.01.10 | | ラーメン

«  | HOME |  »

Twitter始めました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

とがし遊魚

Author:とがし遊魚
 トガシ釣具店のHPはこちら
 掲載商品について
 お問い合わせ

QRコード

携帯でもBlogが
ご覧いただけます!

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる