《TEAM遊魚カウンター例会》

本日は朝からお日様マーク予報だったのに曇天で風強し「寒い寒い!」
皆さん「引きの強さと美べらに会えて大満足だ!来週の野釣り例会が今年最後となります!1年早いなぁ~~!」

2017.10.15 | | 遊魚会&釣会&釣り場

〔TEAM遊魚例会〕

秋晴れの中当店へ集う〔竹竿ファンの愛好会/TEAM遊魚例会inホームグランド〕が昨日開催されました!
川鵜の被害か?へら鮒のサイズは尺前後(約500グラム前後良型)です!
綺麗な鮒でしょう!

2017.10.10 | | 遊魚会&釣会&釣り場

〔TEAM遊魚SS例会案内〕

日時:10月1日
釣場:トロスイミー
到着しだいお好きなポイントへ!
なお、カウンター開始は午前9時~午後2時までです。

2017.09.25 | | 遊魚会&釣会&釣り場

〔TEAM遊魚例会案内〕

日時:10月9日(月曜日祭日)
釣場:ホームグランド
集合:野球場大駐車場午前7時
会費:3000円
★出発は高齢者→総合成績下位の順からとなります!ひとフラシ25枚!デジタル計量器は必ず持参のこと!皆さん、ご年配となってますので宜しくお願い申し上げます!

2017.09.25 | | 遊魚会&釣会&釣り場

ホームグランド巌流島の決闘!

昨日&今日と❲顧客様道川親分vs 遊魚❳昨日は12尺で底釣り→カッツケ両だんご!本日は14尺底釣り両だんご・浮子は山六→8尺カッツケ両だんごだ・浮子は雪彦!浅ダナでの❲カルネバブレンド❳がようやくわかったような気がする!アベレージは30~35センチの綺麗な鮒子だ!

2017.09.17 | | 遊魚会&釣会&釣り場

ザ・遊魚池!

この夏休みから〔ザ・遊魚池〕へはまっちゃった小学4年生の○○君は「今日は友達を誘ってママさんと来園!二人共アマチュアレスリングをやってるそうですよ!レスラーは機敏な動きが必要なので〔へら鮒釣り)はあってるかも?二人入れパクパクでニコニコマーク!スーパージャンボもゲットだ!」

★何故か本日は〔ザ・遊魚池〕賑わっており〔46,5センチ赤べら〕も愛嬌ふりまいてくれてます!

2017.09.03 | | 遊魚会&釣会&釣り場

世界遺産白神山地!

久々〔津軽十二湖遠征〕水辺は寒くてブルゾン必要なり!僕の浮子は電池切れで動かず「遊歩道〔キノコ〕探しの旅!」

2017.08.30 | | 遊魚会&釣会&釣り場

ピカピカ一年生!

今朝7時頃から関西の〔へら鮒釣りピカピカ一年生〕とホームグランドへ!この一年生〔釣りオールラウンドプレーヤー〕集中力がはんぱでないのに俺も降参なり!「何故か?40年以上前の自分を思い出します!へら鮒釣りを覚えてからの休日は夜明けから陽がくれるまで遊んでました!八郎潟をはじめ各湖沼のすべてにへら鮒が棲息していたといっても過言でないよ!」現在は水中に外来魚&空から川鵜で釣り場は一変しました!現在釣れてる釣り場は放流されてる湖沼だけとなってます!一番の脅威は川鵜です!川鵜からみたらブラックバスは可愛いくらいだ!ピカピカ一年生さんバス釣りをやった当初は〔へら鮒釣りのおっさん〕がわずらわしかったそうで、今は真逆?;「人間って勝手なもんだね」と。この一年生はもう高校卒業できます!

次回会うときは社会人となってるでしょうね!

はまってま~~~~す。

★本日〔一志作品/デ―ゾーン&セットスピリット(細パイプ)〕入荷してます!

2017.08.26 | | 遊魚会&釣会&釣り場

へら鮒釣りピカピカ一年生!

不思議不思議不思議……今年は何故?〔へら鮒釣り入門者〕が増えてます!最新では〔7月〕からはじめた若者君「ドップリはまったようで……面白くてたまらん!」と……今朝「釣り場へのぞきに行って見ました「なかなか筋が良く、とても7月にはじめたとは思えん!午前中は師匠を二枚こえたと大喜び!」「大阪の二人は春からはじめたようだが〔釣り大好き人間〕なのでおれよりも上かも?」もう一人の若者君は昔昔ちょっとかじったが〔春〕から本格的にへら鮒釣りをはじめる!」「ザ・遊魚池ははじめて!なんとなんとバリバスの高価なバックにビックリポン!50~60枚釣れて興奮してました!」

この若者君曰く〔へら鮒釣り〕はやらないと面白さがわからないと何度も言ってました!

まったくその通りです!

大阪のお二人様の〔熊対策/バット&ゴルフクラブ&バリ&熊よけスプレー〕!熊出没すると格闘するそうですよ!!

2017.08.23 | | 遊魚会&釣会&釣り場

ホームグランド!

新潟県から来店の顧客様と〔ホームグランド〕で並んで釣りを………約2mの減水してますが〔へら鮒君〕はあぁを振りまいてくれて「環境と綺麗な鮒&引き味をたんのうして帰られました!」「両だんごで挑戦したが………からつんにお手上げ!ひげトロセットで大満足されたと思います!2mの減水ですが……14尺で3mはありますよ!

2017.08.19 | | 遊魚会&釣会&釣り場

«  | HOME |  »

Twitter始めました!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

とがし遊魚

Author:とがし遊魚
 トガシ釣具店のHPはこちら
 掲載商品について
 お問い合わせ

QRコード

携帯でもBlogが
ご覧いただけます!

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる